

ラジオの取材を受けました

1月11日(火)
ラジオの取材を受けました。

番組名は、

「YAJIKITA ON THE ROAD」
~ 耳で感じる旅番組 ~


です!!

残念ながら、FM東京での放送はないのですが、

FM青森 ふくしまFM FM富山 FM福井
岐阜FM FM三重 FM香川 FM徳島

全国8局ネットで放送されているそうです。

気になる放送日は、

FM青森    1月21日(土)20:00~20:55
ふくしまFM  1月22日(日)19:00~19:55
FM富山    1月21日(土)19:00~19:55
FM福井    1月22日(日)19:00~19:55
岐阜FM    1月21日(土)18:00~18:55
FM三重    1月23日(月)深夜3:00~3:55
FM香川    1月22日(日)8:00~8:55
FM徳島    1月21日(土)19:00~19:55

上記の放送局が聴ける皆様、
よろしければ、放送を聴いてくださ~い。

上記放送局が聴けない皆様も、
今は、便利なネット社会です。

各局での放送終了後
番組ホームページでポッドキャスト配信されます!

パソコン環境が整っていれば、

いつでも、
誰でも、
どこからでも、

視聴する事が出来るという訳です!!

しかも、ラジオ放送でありながら、
ネット配信のために、
動画の配信もしています!

弊社のオカリナ製作風景や、
レポーターの井門宗之さんが
オカリナに挑戦する姿が見られると思います!
(編集分からないので、はっきりは分かりませんが。)

放送終了後ですから、
24日(火)以降、
番組HPにアップされるでしょう。

番組HPは、こちらです。

皆さんお楽しみに!!

アンサンブルと合奏

楽器業界の賀詞交歓会の後、
仲の良いある楽器メーカーの社長と、
2次会?いや、3次会くらいだったかな…。

一緒に飲んでお話ししました。

「NIGHTオカリナフェスタ!」が、
ケーブルTVでお正月に再放送されていたのを
たまたま見てくれていたそうです。

その社長さんが、
「アンサンブルと大合奏は、やっぱり違うね。」

私たちのNIGHTオカリナ楽団の演奏をTVで見て、
お話ししてくれました。

「アンサンブルは、四重奏とか、それぞれのパートを
それぞれが演奏する訳だけど、

大合奏は、同じパートに何人か担当がいて、
その音の重なりもあるし、

また、演奏する人数を変えたりして、
音量を大きくしたり、小さくしたり、
ダイナミクスがつけられる。」

「いや~、オカリナのような楽器では、
音の強弱をつけるのが難しくて、
また、それがないと、普通は、
なかなか音楽にならないんだけど、

NIGHTオカリナ楽団の演奏は、強弱があって、
「音楽」になっているところがすごかったね!」

えー、
ちょっとTVで見ただけで、
そんな核心を分かってくれてるんですかあ~。

と、少し感動しました。

「あのNIGHTオカリナ楽団は、
良い演奏してるね。」

ありがたい言葉でした。

NIGHTオカリナ楽団の活動、
今週から始まります!
今年も、良い演奏ができるように
頑張っていきます!

当ブログでも、
時々NIGHTオカリナ楽団の
情報を掲載していきますね!

新しい年を迎えました

新しい年を迎えました。
いよいよ2012年スタート!ですね。

NIGHTオカリナは、
今年も、色々な展開をしていきたいと思います!

元気に、楽しく仕事をしていきたいと思います!

本年もどうぞよろしくお願い致します。
プロフィール

nightocarina

Author:nightocarina
NIGHTオカリナに
関連する情報を
記載していきます。

公式HPと比較すると、
機動力ある情報、

幅広い情報、
たまには、オカリナから脱線する情報、

小さな情報ですが
とらえ方によっては有効な情報、

このようなものを掲載していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
